腫れています

  • 2016.08.07 Sunday
  • 16:24

 

 

 

金曜日、関西へ出張のおっさんを朝早く東京駅まで送り、

いつものごとく掃除洗濯。

 

頑張って夏布団まで洗ったが、

洗うのは良いけれど(洗濯機だから)干すのが辛い。

 

バスタブのふちにヨイショ!と乗っかり、

薄いとは言えかさばる布団を干す。

腰に良くないな〜。

土曜日には歯医者。

麻酔を使っての治療だけど痛くも痒くもなく、

すぐに抗生剤と痛み止めを頂いて医院を後にする。

 

田園都市線〜副都心線を乗り継いで池袋の西○へ。

カーヤにおもちゃを買う為にペット売り場でウロウロ、

その後はいつものごとく食料品売り場へ移動。

 

あれちょっと、これちょっと…と試食三昧し、

お惣菜を購入して意気揚々と帰宅。

 

ほっぺたに違和感があるものの、

本人全く異変に気づかず。

 

昼食後に鏡を見て

あれまっ!!

 

左頬がぷっくりと腫れている。

 

 

今日も頬を触ったときの痛みや腫れは続いているけれど、

抗生剤を飲んで数日様子見しようっと。

 

それにしても片側だけが腫れている顔って不思議な感じ。

 

かーちゃん、お顔変だ〜!

お客さま

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 16:48

 

 

 

梅雨明けませんね。汗

今日も朝イチからお出かけです。

 

窓を閉めて…侵入警報入れて…

 

んん?あれ?

あれ?

 

 

やもりのやっくんが昨日に続き寝室側のベランダにきていました。

 

そして、午後

リビングの窓を見ると大きな影が

 

 

 

セミが網戸に止まっておりました。

 

手足の動きも良く見えます

裏からじっくり眺めていると

じりっじりっと横歩きに移動していました。

んまっ!

  • 2016.07.03 Sunday
  • 16:17

 

 

 

この夏初の35℃超えだと言うのに…

アタシが汗ダラダラ流しながら

掃除、雑巾がけしているというのに

 

にかさんは毛布の下に潜り込んでマジで

 

暑くないんですかね?ショック

 

へへへのへ〜

 

どうしちゃったの?

 

にかさんに至ってはここまでやると?

 

 

ちょっとちょっと〜

おつぎは

  • 2016.04.02 Saturday
  • 16:36



桜が満開らしい…との事ですが
我が町の小さな公園では
源平桃が満開になり艶やかな姿で咲き誇っていました。



 
きれいですね。
 



一本の木から白の花、赤い花…ピンクに混ざった花

艶やか以外の言葉が見つかりません。
こうして知らない間に一歩一歩春が進んでいきます。
 

 

いつの間にか

  • 2016.03.21 Monday
  • 13:47



相変わらずマスク装着のゲホゲホ生活。
昨日までの週末は暖かかったらしいけれど
その恩恵に預かることもなく
新聞を取りに行く以外は家の中に籠もっておりました。
 
髪の毛はぼさぼさだし
咳とくしゃみで顔も赤らみ…
そうとう小汚いわね。


いくら病気でもこれじゃいかん!
 

パーカーの中で優越感に浸るカーヤ
 

初めはお膝で寝ていたこのお方は


犬たんぽに移動してくうくう

今朝はきちんとお風呂に入ってこざっぱり。
マスク装着して近所まで買い物に。
 
あらぁ〜
いつの間に?
風邪で伏せっている間に




《ひなちゃんの桜》がこんなに咲いていました。
ソメイヨシノではなくて小彼岸桜です
 
 
今週末にはこの桜を囲んで我が町内会の【お餅つき大会】開催予定です。
毎年ただで配られるこのお餅。
町内会のあれこれをやっているうちのおっさんが行くと
いつも「持ってっいって〜」と何パックも頂いてしまう。
 
桜が週末まで持つと良いな。

 

新手の詐欺だな

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 16:54



午前中の掃除を終え、洗濯を始めた頃にその電話は鳴った。
とても人懐っこい、さも親しい知人のようなトーンで
 
『もしもし〜さんのお宅ですかぁ』
 
「はい、そうですが」
 
『ボク○○のワタナベです、ほら、三年前に一度お邪魔して…』
 

「は?どちらの?ワタナベさん?」
 
『あ?忘れちゃいました?ボク当時は證券の方にいたから…』
 
ん?ん?證券?変だなぁ〜と内心思いつつ
「私が応対しました?それとも主人が?」
 
と聞くと、
『いや〜○○さん(私の名前)ですよ、もう随分前のことだからお忘れですか?』
 
と、やけになれなれしい。
これぜーったいにおかしい。
大体家の電話にかかってくるものはうさんくさいものが多い。
 
證券の人となんか話さないし、
最初こそおっさんの仕事関連だったら失礼のないようにと思って丁寧に応対していたけれど
 
「他のどちらかとお間違いじゃありません?三年前にお会いした記憶ありませんし、大体三年前はもの凄く忙しくしていたのでお目にかかる時間なんかなかったです」
 
とキッパリ答えると
 
『あー、そうですか、じゃ失礼します』
と言ってそそくさと向こうから切った。
 
 
やっぱりね、サギだよね。
三年前に一度会った…
なんて言われたら、そうかも?なんて思う人もいるのだろう。

オレオレ詐欺こそかかってこないけれど、
新聞沙汰になった【森林の】とか【水】、【老人ホーム】等の権利に関する詐欺の電話は全部かかってきている。
 
私、カモリストに載っているんだろうな〜。

本日○○歳になったワタクシ、
きれいなお花を頂きました。



ひゃ〜、ボクちんのですか?うふふ



い〜え、食べ物じゃありませんよ!
ショック…なコタちん
 

 

見られている その2

  • 2016.03.05 Saturday
  • 20:18



先週、おっさんが昼食後に昼寝していたときのこと
 
鼾を搔くとワンコたちが添い寝してくれないので
マウスピースをがっつりはめて昼寝に臨んでいる。
 



そのマウスピースの調整が少し甘くなっていたのか
 
スーピースーピー…
?
 
と妙な音が漏れてきた。

びっくり
 
ん?
じーっと眺めているとマウスピースの合間から漏れる音と共に
泡がプクップクッ!
 
あ
 
ぷぷぷ!
うひひ

と笑いながらスマホで撮したろう…と手にしたら


 
私より先にこのお方がじーっと観察しておりました。
 
 

 

忘れちゃったのか

  • 2016.02.26 Friday
  • 16:06



大阪に行くおっさんを送った後、
朝早くから母のホームへ。
 
もう何十年も前のことになるが、
カヤニカままが幼稚園の卒園目前で交通事故にあったのが2月26日。
 
だから毎年2月26日は絶対に運転したくない。
おっさんを送ったのも最短の目白駅。
母のホームへも中央線で。
 
よもやま話の合間に
「ねー、今日ってアタシが事故に遭った日だって覚えてた?」
母に問いかけると
 
「知らないっ!事故って酷かったの?」
即答された。

ショック
 
えー、忘れちゃったの?
【頭蓋骨陥没骨折】であんなに大変だったのに。

がーん
 
そんなものかねぇ。
 
がーん

一度帰宅した後は家事を済ませ、
ワンコにも久々の手作りご飯を準備し
お次はお舅さまの病院へ。
 
こちらも車は使わず徒歩で16分。
予定通り、経鼻管栄養をやめて(誤嚥が酷い為)
中心静脈栄養に変わりました。
 
声かけするともごもご…
もごもご…
何か言っているようだけど、何だか理解できない。

がーん
 
病院へ行く途中にこんなもの発見!



びっくり
 
詳しくは
 
 
 

猫地蔵ですって。
 


 
へぇ〜
びっくり
 
 
 

 

うめ

  • 2016.02.08 Monday
  • 11:49



クリスマス直前から心落ち着かない日が続き
季節の移り変わりを感じるゆとりがなかった。



 
梅をゆっくりと眺めたのはこの冬最初かも?



 

ミイラ

  • 2016.01.10 Sunday
  • 11:08



東京に戻って久々に仕事部屋でお仕事のおっさん。
スタジオに行ったは良いけれどすぐに母屋に戻ってきた。
 
「やっくんが⋯やっくんが⋯」
と手のひらを見せながら騒ぐ。
 
がーん
ん?
なに?
やっくんってなに?



 
と覗き込むと手のひらには黒いミイラ。
 
干からびたヤモリが乗っていた。
 
あちゃー。
食べ物なかったのか?

うんうん
 
コタとにかさんが興味津々でやってきた。



 
くんくん⋯
 


 
にかさん、食べ物じゃないですよ〜。
びっくり
 
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM