お風呂場で

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 11:22

 

 

 

昨日はもの凄い湿度だった。

 

朝から掃除や洗濯、

早い時間に買い物…と家を一歩出た途端

その湿気のすごさにクラッ

全身の毛穴が一瞬にして全開したかのごとく。

 

徒歩数分のスーパーでパン、牛乳、トマト等々

必要最小限のものだけ購入してすぐに帰宅。

 

空気のどんよりした重さに喘ぎながらふと横を見ると

 

へへへ〜

ふふふ〜

 

犬たんぽを巡って静かなる闘いが

 

暑くないのか?

 

犬たんぽに入らせまいとするカーヤ

 

入るもんね…と頑張るにか

 

結局にかの勝ちとなりました。

 

心なしか寂しそうなカーヤの背中

 

この子達もそろそろ洗い時か?

今朝は気温も少し下がったので3ワンコシャンプーしました。

 

おっさんがシャワー浴びた後のお風呂場でのシャンプー作業

モワ〜っとした空気の中

にか→コタ→カーヤの順番で洗う。

 

勿論一匹毎にドライヤーで乾燥。

3匹洗い終え、シャワーを浴びながらお風呂場の掃除も。

 

そのうちに息苦しくなり…

そう、お風呂場でまさかの熱中症。

 

気温が少し低くなったとタカをくくったのが間違いでした。

 

シャンプー後のワンコ

 

 

ワンコたちの毛布をガンガン洗濯しながら

ゆるゆるとソファーでクールダウンなわたしです。

 

 

なぜか?ドヤ顔でゆとりのカーヤ(右)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM