やっほー

  • 2017.07.20 Thursday
  • 15:48

 

 

 

夏休み前、最後のお弁当です

 

やったね!

 

これからの日々はおさんどんの毎日だけど、

お弁当のように

少量のおかずを数種類ちょこまか作る必要もないわけだ。

 

どどーんと、

大皿一品料理でも良いもんね。

 

 

本日は豚の生姜焼き弁当

 

 

付け合わせに

味卵、揚げレンコンの甘酢あんかけ

赤パプリカ、甘長ししとう、きくらげの中華炒め

 

 

 

こっそりと忍び寄って

 

 

一人で眺めていたコタちん

 

 

ところがだ、この後カーヤが登場

 

あ〜!!ボクんだ〜っ!!

 

 

いつもならお弁当に釘付けなのに

 

途端に心配になったコタちん

 

 

お弁当どころではなくカヤ兄に釘付け

 

 

カヤ兄たん!あっち行って!

 

と抗議しているのでしょうか?

 

 

コタの複雑な心模様が手に取るようにわかり

観察しているとたまらなく面白い

 

面白いだなんてごめんね、コタちん。

真剣なんだよね。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM