時々クールダウン

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 18:44

 

 

 

この数日、気温が上昇し家事作業がきつい。

料理中は流し台の傍に設置したミニ扇風機をつけて凌ぐけれど

掃除となればそうもいかない。

 

今朝も掃除機、モップかけ、雑巾がけ、トイレ掃除を済ませ

洗濯、乾いたものを次々アイロン掛けて…

 

はぁ〜〜〜〜がーん

 

早く秋にならないかしら。

 

今日のお弁当は

ちょいと地味ですが、

 

 

大葉に梅干しの叩いたものを乗せてささみで巻きました。

 

揚げると美味しいけど…暑さに負けて焼いただけ。

(カロリー減だし)

あとはお馴染みの付け合わせ

味卵、ごぼうの佃煮

キュウリとなめ茸あえ、

緑と赤ピーマン中華風炒め

 

 

夜用のおにぎりも一個添えて

(おやつのおまんじゅうも入れました)

 

 

ちらっと覗きに来たコタちん、

 

 

涙目ですがりつく目線

 

 

近づいてしっかりとチェック

 

家事を済ませて昼ご飯も終わり睡眠不足が祟ったのか?

ソファでテレビを見ているうちに意識が飛ぶ。寝る

 

某タレントさんの怖いYoutubeの音声で正気に戻りました。

 

 

 

私の横で犬たんぽにくるまっていたこのお方(にかさん)

 

 

しばし外に出てクールダウン

 

 

 

かたわらの毛布でまったりしていたカーヤもくわわって

時々こんな風に自分たちで気ままにクールダウンしています。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM