眠れぬ夜

  • 2017.06.08 Thursday
  • 15:54

 

 

 

夕べは熱と痛みの辛さで殆ど寝られないコタ

 

 

そのコタを抱えながら心配でまんじりも出来ないワタシ

そんな我々の所に夜中こっそりとやって来たカーヤ

二匹と一人、眠れぬ夜を過ごしました。

 

どのポジションなら患部への負担が少ないのかコタはあれこれ探り、

コタに負けじと良いポジション狙いのカーヤ、

それでも折り合いをつけカーヤはコタにはガウとは言わない。

(にかさんにはガウる)

どこかでコタの辛さを理解したのかも知れない。

(コタのふにゃふにゃは犬語で痛い…と訴えているのかも?)

 

 

昨日家に戻ってからは水も飲まずご飯も食べず

未だかつてこんな事はなかったので本当に心配になった。

夜中に何度かトイレに起き、

その度に水を飲ませようとするが拒否。

 

 

午前2時過ぎにハァハァ言い出すので

手のひらでお水をあげたらようやく飲んだ。

 

3時半過ぎ、横になっていても仕方ないと起きだし、

お弁当の支度開始。

 

今日はシラスワカメご飯に焼き鮭。

 

 

おかずに味卵、きんぴら、

ししとう焼き、揚げ茄子の甘酢あん

夜用にしらすご飯でおにぎり

 

 

夕べは食べ物に一切興味を示さなかったのに、

今朝はお弁当眺めにきました。

 

 

良い徴候かしら?

 

 

 

この後36時間振りにがつがつとご飯を食べました。

 

右がコタちん、左にかさん

 

食べたい!…ってとても大事なことですね。

 

もぐもぐ

 

痛いのだろうけれど、少し安心しました。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM