普通のサイズだったらな

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 14:52

 

 

 

昨日ペディキュアも空色に塗り替え、

待望のサンダルシーズンがやって来た。

 

しょっぱなから見苦しい画像

 

しかし、シンデレラサイズのこの私。

もうかなり長いことサンダルを新調していない。

 

良いなと思ってもまずサイズがないし、

小さいサイズのコーナーに行っても

欲しいようなものが見つからない。

 

サイズ?

 

21センチですわよ。

 

どうだ、驚いたか?

 

ものによっては21センチでも大きめな型もある。

履きやすいサンダルを出してきたらまぁその無残なこと。がーん

 

インソールも酷使しているから剥がれかけているし

あちこちに汚れが付着。ショック

 

これじゃな、新しいの買うかな〜と思いつつ

焦ってあちこち探し回るのが億劫。

 

サイズが見つかっても歩きやすいとは限らないし。

しばし悩んでから

靴○科に修理及びクリーニングに出すことにしました。

 

2足はまるっと修理にクリーニング、ハーフソールも底につけて貰い、

もう1足はかかとの補修だけ。

 

お代は新しいサンダルが1足買えるくらいになりました。

 

洋服もそうだけど、靴を見ると

 

「あ〜ぁ、普通のサイズだったらな〜」

 

とつくづく思う。

洋服は直せるけれど(お直しが莫大になる場合が多いが)靴はそうはいかないものね。

 

本日のお弁当は煮込みハンバーグ

ソースにはエリンギを入れて…

 

 

おかずにはきくらげと春雨のナムル

味卵、菜花のおひたし、ニンジンマリネ

 

こっそり

 

訴える

 

多分おっさんは

 

「味卵が一番美味しかった!」

とえげつないことを言うのだろうね。

 

ボクちんは、決してそんなことは言いませんっ!だからくださいっ!!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM