よりによって

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 20:14

 

 

 

夕方の忙しい時間帯に限ってかかってくる電話。

大抵はセールスや押し売りのようなものばかり。

 

昨日も丁度夕食や弁当の下準備時間帯に家電が鳴った。

 

「もしもし、○○さんのお宅でいらっしゃいますか?浄水器メンテナンスセンターですがお世話になっています」

 

思わず

 

「は?お世話していませんしお世話にもなっていませんけど⋯」

 

と答えてしまった。

 

10秒間くらい沈黙の時が流れ、

 

 

「あ、あ、あの、浄水器お使いですよね?」

(相手は完全に度肝を抜かれていた)

 

「還元水のは使っていますけどお世話していないし、お世話になってもいません。忙しいので、はい、さようなら」

 

と電話を切った。

主婦でヒマだろうし、話を聞いてもらえると思ったら大間違いなのだ。

 

主婦は忙しい。

時間で区切られる仕事じゃないから絶えずこまこま動いている。

 

それに、嫌味な答え方だったかも知れないが、

ホントに世話してないし世話になってないのに、

最近マニュアルだか何だかしらないけどすぐにこういう風に話す輩が多い。

 

年を重ねたせいか些細なことでイラッとする。

 

 

今日は回鍋肉弁当

 

 

副菜はなめ茸入り卵焼き、ワカメとちくわの煮もの

ミョウガの甘酢漬け

 

 

いつものごとく…よいしょっと…なコタちん

 

 

ふぅん

 

おっさんが出かけた後は

いつも見ないフリをしていたニューサマーオレンジの皮で

(冷蔵庫に鎮座していた)

オレンジピール作り。

 

茹でこぼし中

 

 

やっと乾燥までこぎつけました。

ここまで数時間つきっきりだった〜。

 

疲れたけどちょっと達成感もあり。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM