働きました

  • 2017.05.14 Sunday
  • 16:59

 

 

 

母がホームに移り住んでから放置していた実家、

4月頃から姉主導のもと業者に依頼して諸々の駆除、掃除

網戸の取り替えを行い、

家のあちこちに廃棄するものが山積み。

週末に産廃トラックをお願いしてのゴミ出し。

 

しとしと雨の中八時半前に到着するとまだ誰もいない。

姉たちが前もって仕分けしたゴミの多さにクラクラしながらも

動くっきゃないな〜と腹をくくる。

 

新たに買ったもの

棄てちゃいけないものを一室に動かし、

棄てる物をまとめ始めました。

 

そのうち姉夫婦と甥っ子ちゃん到着。

それぞれがそれぞれの出来ることを黙々と進め

私は母の部屋担当、

考えないようにして終活のお手伝い。

 

数時間の後に産廃トラックが一杯になりました。

 

取り敢えずはこんなところかね?

 

退院してきたさくちゃんは

 

 

くうくうとずっと寝ていましたよ。

 

お留守番していた3ワンコ

 

カヤ兄

 

爆睡中のにかさん

 

焦点定まらずなコタちん

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM