何か変

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 20:55

 

 

 

朝、起床時に暗がりでおっさんが誰かを蹴ったか踏んだ。

 

ぎゃう!とも言わずに誰かが逃げた。

 

にかさんは私が抱っこしているし、

カーヤはとっくにリビングでのんびりしているので、

被害犬はコタしかいない。

 

 

ダイニングでコタの様子を見ると

涙目で私にしがみつき抱っこをせびる。

 

「お弁当作ってからね〜、後でね〜」

 

 

キッチンで作業中必ず覗きに来るはずの子が来ない!!

何か変だ。

 

お弁当のメインは煮込みハンバーグ

ソースを作る段階で小麦粉はしっかりと焦がさずに色づくまで炒めたけれど、

別鍋でタマネギを炒めエリンギ投入後に

トマトピューレー加えて酸味を飛ばすのを忘れ、後に加えたピューレー。

やっぱり少し酸味が残ってしまった。

 

 

副菜は

卵焼き、ワカメのナムル、

ししとう青梗菜ソーセージの炒め物

タケノコのきんぴら。

 

 

料理を作る際に気にしているこちら

 

 

 

弁当を作り終え、ワンコのおもちゃ遊びを始めても

コタちんは膝の上でぐずって遊ばない。

カーヤがおもちゃを咥えてやって来ると

ミュ〜泣き。

 

ご飯はぼそぼそ食べるものの、

おもちゃで遊ばないのはあの咀嚼筋炎の時以来だ。

 

大丈夫かなぁ。

 

 

拗ねてる?

 

その後夜には大分機嫌も直り、

夜おっさんが仕事から帰宅したとき

本日初めてワンッ!と吠えました。

 

踏まれたか蹴飛ばされたのがショックだったのかな?

 

ボク、怖かったもんっ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM