お弁当二日目

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 11:07

 

 

 

お弁当生活開始から二日目です。

まだまだエンジンかかりませんね。

 

ってことで、本日は原点に戻って完全なる手抜き。

 

鶏のそぼろ弁当に味卵。

 

 

幸い、おっさんがそぼろご飯大好き人間で

 

『そぼろ弁当か豚肉の生姜焼きを交互でも良い!』

と豪語してくださるので…

 

あははは〜

甘えて毎週一回はそぼろにしちまうか?

 

鶏そぼろは好きだけど、卵そぼろは嫌! なので、

味卵か卵焼きを添えることにしています。

 

 

 

副菜はスナップエンドウとほうれん草のナムル、

ゴボウと人参のきんぴら。

 

 

早速偵察に来たコタちん

 

 

ん?うふふ変なところから覗いていますね。

 

鶏そぼろも、親鶏の挽肉で作ると

適度な脂肪もあるのでとても美味しい。

 

親鶏の挽肉が手に入れば是非トライして欲しい一品です。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM