忘れないうちに

  • 2017.04.03 Monday
  • 16:00

 

 

 

旅の思い出を忘れないうちにと思っていたのに…日が過ぎゆき…

 

 

東京へ帰る前日の夕方、

雨が降っていたのに子供のはしゃぎ声が聞こえてきた。

 

んん?

なに?

 

窓から外を眺めると

雨が雪に変わっていた。

 

 

マジですか?

 

この後に及んで?

 

私がバタついたので緊張するコタ

 

止む気配もなくずんずんと降り続き

 

 

 

 

翌朝起きたら案の定

こんな事になっていました。

 

 

気温はそんなに低くないけれどざんざんと降り続き、

出発を少し遅らせたもののこのまま積もっても困るので恐る恐る出発。

 

 

一般道は除雪してあるし高速道路も問題なし。

都留市を過ぎ大月に入るともう雪の跡形もなく。

あっちとこっちじゃ同県でもこんなに違うのか。

 

車中で犬たんぽにまったりのにかさん

 

帰宅して大量の洗濯物、

購入した野菜を仕分け

たまった郵便物を整理すると

 

こんな手紙が届いていました。

 

 

先日ヒッチハイクで乗せた若者からです。

別れ際に

『お礼状をお出ししたいので御住所を教えてください』

と言われていたっけ。

おっさんは渋ったけれど、

礼状を書くのも新人研修の一環なのだろうと思い教えた。

 

 

忘れかけていたので少し嬉しくなった。

 

帰京後はたまった仕事を片付けるのに追われる日々です。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM