焦りました

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 11:44

 

 

 

昨日からおっさんは渡欧しています。

土曜には戻るので慌ただしい旅ですね。

 

 

そんな中、いつもは殆ど使用しないのに

夕べはちょっとドアチェーンなんぞをかけて寝ました。

 

今朝四時半、寝ぼけ眼で新聞を取りに出ようとして

 

あ!あ!

 

チェーンが外れない!!!

 

自分で軟禁しちゃった?…ってこと???

 

焦りましたね〜。

 

 

どうやっても外れないので

(当たり前!外れない方を外そうとしていた)

 

少し頭を使って…

 

 

ドア側についている方を外しました。

(それが正しい方法とまだ気づかずに)

 

 

結局しばらくあーだこーだやり、

おっさんに【泣きのLINEを入れ】

 

この時点ではまだこれが正しい外し方だとは気づかず

 

朝食を食べ終えた1時間後位に

外れない方を外そうと無駄骨おっていたことに気づきました。

 

てへへへ

ボケボケーやばい

 

 

その後は保存食用に煮込みハンバーグの準備。

 

小麦粉を

 

 

ココア色になるまで

じっくりと炒めること1時間以上。

煮込みソースづくりの一番大事な部分です。

 

少しずつ茶色っぽくなってきました

 

手間がかかるので一人でいる時にしか作れませんね。

やっと仕上がりました。

 

 

いくつかに分けて冷凍します。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM