無水カレー

  • 2017.02.05 Sunday
  • 14:14

 

 

 

朝からおっさんは宇都宮へ。

いつもは丸の内口で車から降りるのに、

時間にゆとりがあるというので八重洲口に行くと。

 

帰り道がやけに遠回りじゃないか〜っ!激怒

 

帰宅後は掃除、片付け。

軽く昼食を取った後は牛すじ肉の下処理。

すじ肉と、野菜から出る水分だけで無水カレーに挑戦。

人参、ピーマン、なす、エリンギ、舞茸、セロリ、タマネギ、

ニンニクや生姜をみじん切りして実山椒まで投入。

 

 

水を全く使わないカレーが仕上がりました。

 

偵察中

 

野菜の旨味や甘みを感じられて美味しいのですが

肉〜肉〜のおっさんには不評かも知れません。

 

 

ここで、ちょっとした事件が…

ブーケガルニの小袋が鍋の中で行方不明に。

 

多分おっさんは肉を漁り、私が野菜を食べることでしょう。

(おっさんには不評のカレーの中のじゃが芋は、別に茹でて後でこっそりと入れますの)

 

ボクちんも貰えますかね?

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM