にかさん

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 21:28



うちの【娘ちゃん】にかさんが11歳になりました。
若かりし頃はあんこ型で《ボンレスにか子》と呼んだこともあったっけ。
 
強気で常にカーヤを負かして泣かせ、



左にかさん、右カーヤ

一粒種の小太郎を育てあげ(手前パピンコのコタ)

(あ、実際にいつも相手をしていたのはカーヤかも)
 
気がつけばいつの間にかカヤ兄やコタの陰に隠れる
おとなしいワンコになっていました。
 
早朝のおもちゃ遊びではソファで一人遊びが多かったにかさんが、




この数日は
『投げて〜』




とばかりに走りまわって男組に負けていない。

 半年お兄ちゃんのカーヤに比べてすっかり白くなったお顔に
「にかばーちゃん!」
と時々声をかけるのが気に障ったのか?
 
まだまだばーちゃんなんて言わせないわっ!
 


な雰囲気です。
 
可愛いなぁ〜。
元祖芋娘様なので
お祝いにもお芋は必須。



 サツマイモをマッシュ

鶏胸肉をしっとりと茹で上げ




付け合わせには大好きなサツマイモのマッシュとズッキーニソテー。


 
彩りが最悪ですな。
 
残りのサツマイモでスィートポテトを焼きましょうかねぇ。




にかさん、この一年も元気で楽しく過ごそうね。
 
ライン経由でお祝いコメントを下さった皆さま
にかへのお祝いありがとうございました。

なんすかなんすか〜?




ひぇ〜

かーちゃん!僕たちも欲しい〜


相変わらずの男組です
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM