最強の

  • 2017.01.20 Friday
  • 11:40

 

 

 

東京にも雪が降るかも知れない?

と予報で言っている。

 

それじゃーこれね!

と昔々購入してタンスの肥やし状態だった

ダマールのシャツを出した。

 

 

ヒートテックが生まれるずっとずっと前、

ひっそりと流行っていたのがこの、

フランスの下着メーカー《DAMART(ダマール)》のババシャツだった。

 

保温性の高いTHERMOLACTYL(サーモラクティル)という生地が売りで、

競合製品がない中、とても温かかった。

 

そして、【ダイアナ妃もご愛用!】という宣伝文句につられ、

当時は寒い所に住んでいた為

高いお値段にもかかわらず買ってしまった。

 

今巷で見かける国産のお洒落なババシャツと違い、

見るからにババシャツの王道を行っているシャツなのだ。

よって、タンスの肥やしにならざるを得ない。

 

 

ところがね、今朝シャワーの後着てみたら

これが又実に暖かい。

見せるものじゃあるまいしと

ひっそりと悦に入るワタクシ。

 

温かいと言えばこのお方のこのお顔、

 

 

相変わらずゆるいですね〜。

ほんわかとしてきました。

 

 

朝食のラテでアワだらけです。

本犬、全く気づいておりません。

 

リメイク第二弾

  • 2016.11.28 Monday
  • 14:14

 

 

 

おっさんが某ブランドのスポーツバッグを穴があくまで雑に汚く使い

「これ以上使うのは見苦しいから棄てると」…いうので

 

数ヶ月前にその素材を使って縦型トートとペンケースにリメイクしていただいた。

 

 

最初のリメイク作品がこれ

 

それでもまだ素材が残っていたので

私用の小さなペンケースを作って貰った。

 

第二弾のリメイク

 

 

ちょっとおしゃれだね。

 

最近犬さん(人間ですよ〜)に触発されて万年筆を使い始めたので、

これから重宝しそうです。

 

 

今朝のお弁当は:

大根と豚肉のうま煮

 

 

大根は前もって米のとぎ汁で下茹でし

炒めた豚肉と一緒にこっくりと煮ます。

(隠し味にオイスターソースとウェイパー)

これがイチ押しかな。

 

副菜は、卵焼き、人参とゴボウのきんぴら

万願寺とうがらしと椎茸炒め、ワカメの中華風

 

おたから

  • 2015.12.28 Monday
  • 16:16



昨日は窓磨き、カーテン洗ってアイロン掛け、
身体を目一杯使いました。

夕べのうちに黒豆は煮汁に浸し
今朝は病院へ行く前にゴソゴソと引き出しの整理を始めました。
引き出しの中⋯
取り敢えず突っ込んで〜⋯取って置いて〜後で仕分け
なんていうものあるしね。
うふふ
 
おっと〜!!
びっくり
こんなものが出てきました。



 かなり前に買ったものですわ。



へそくりや何かの間に入っておりました。
いや、へそくりがそのあちこちに隠してあったのだ。

ここで言ってはへそくりの意味ないしぃ〜

苦笑
 
 
ま、それは置いといて。
これ、今かなりレアじゃないですかね?



 
うししし
にこ
 
幼い頃、家族で花札遊びやったカヤニカまま、
えーっと⋯おっさんに説明するが、
おっさんは全くわからんらしい。




花札のイロハから教えねばなりませんかねぇ。
 



家族で花札遊びって⋯カヤニカままのうちもなんだかなぁうひひ

お気に入り

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 09:31



カヤニカコタ家では数年前からマーガリンを止め、バターに変えました。
むろん、無塩バター。
マーガリンには
水素添加によって生まれた人工的なトランス脂肪酸が含まれている
 
一方、バターにもトランス脂肪酸は含まれているけれど天然のもの。
バターも取り過ぎれば問題だけど、
朝のトーストかイングリッシュマフィンにつける程度なので、
まぁ、良しと致しましょう!
 
だけど冬場に冷蔵庫から出したばかりのバターは固くて使いにくい。

ムスっ
 
…ということで、
数週間前に
これを見つけて手に入れました。
その名も【イージーバターフォーマー】。

 
外観はこんなです。


 
こういう部品になっていて



 
本体を回すと底の部分から出てきます。




 
 
こんな感じでしょうか。
 



 
バター以外にハードチーズ(固形パルメザン)やチョコレートなどを入れて使用すればトッピングにもなるらしい。



 
 
画像はすべてお借りしています。
 
とても気に入っていますが、本体が大きいので
私の小さな左手でガツッ!と握るのが一苦労です。
しっかりと握ると腱鞘炎になるかも?
 
ショック
 
人間用ではありませんが、
先週カーヤの為に大型ホームセンターでこれもゲット。



 
早速カーヤが使った後にチェック。
?
うーん、中性だなぁ。
ホントにきちっとチェックできるのかしらん?
 ?
一度おっさんに試して貰おうか…
びっくり

 

ウルトラ戦士

  • 2015.01.19 Monday
  • 06:23



今年はウルトラ隊員っぽくシルバー。



足がお子様のサイズだから色や形は選べない。
おまけにアウトレットで30%オフ位で買っているから、なおのこと選択肢はないっ。
 

泣く
 
だから、恥ずかしいけれどこの冬はウルトラ戦士の如くシルバーで出動しております。
外見がどーのこーのより暖かさを選んでいるカヤニカまま。
年のことは放っといてぇ。
 
今日はこれで母のホームへ突撃します。



 
折り返して履いています。
 

 

年甲斐もなく

  • 2015.01.18 Sunday
  • 05:56



旅行中に使うちょっとした小物入れは100均で買ったキティシリーズ。
年甲斐もなく恥ずかしいけれど、結構重宝しています。
どれもダイソー@河口湖で購入。
 
旅行の時の必需品、クリップ(小袋を止める)や輪ゴムなど食べかけの袋を閉じるもの等が入っているクリアなキティ。
食べ物か?とにかさんが執拗にチェック。




クリアじゃない大小のキティは元来《つけまつげ入れ》として売っていた。
勿論ピチピチギャルが対象なのだよね。
ピチピチには無縁なよれよれのおばちゃんのバッグにこっそり入っているキティ。
当たり前だが、つけまつげにも縁がない。
小さいキティには旅行中にピアスやリングを入れる。
大きいキティはマウスピース入れ。



 
ピアス用はこんなに小さい。




モデル、コタちん


 
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM