欲しいものがいっぱい

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 07:12

 

 

 

昨日おっさんが

『家電の大型量販店へ行く』

というのでくっついていった。

 

私は上の階専門で

少量炊きの炊飯器や布団乾燥機を眺め

そろそろ温め機能が怪しくなった電子レンジをチェックし

 

プライヴェートビエラなぞも見てしまった。

 

 

欲しいものはままあるけれど既存のものが使えるうちはガマンガマン

帰宅すると…

 

 

ワンコたちはソファでまったりしていました

 

トトロ枕に移動のにかさん

 

今日のお弁当は豚肉と野菜の塩麹炒め

 

またしても柔らかすぎた味卵

 

先週より茹で時間長いのに…

ゴボウの佃煮、もやしの中華和え(見えないけど)

 

コタちんのつぶやきを想像すると

 

見えませんっ!

 

よいしょっ、かーちゃんの足にのって

 

ひゃ〜、見えたっ!

 

じっ〜!!

 

でしょうか?

 

朝食後はワンコたちのシャンプー

お風呂場掃除…

ワンコ毛布類の洗濯

 

暖かいうちにやってしまいましょう!

やってしもた

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 16:57

 

 

 

夕べ9時のニュースを見ようと8:45からN○Kを見ていたのは覚えている。

その前、アレルギーが酷かったので薬を飲んだのも覚えているのだが…

 

 

午前一時過ぎに気がついたら

 

Σ(・∀・;)

 

ベッドの中で着替えもせずに寝ていた。

ダイニングの電気やテレビなどもすべて消してあったけど、

着替えていなかったのと、

マウスピースを入れてなかった現実。

 

いつ寝たのだっけ?あれ?どうしよう

おっさんは私より早くに寝ていた。うひひ

 

う〜ん。

やっちまったな。やばい

寝る直前の記憶が失せてる〜。ショック

 

今日は久しぶりにそぼろ弁当

 

夕べおっさんが奇遇にも

『最近そぼろご飯がでないな〜』と言ったのだ。

 

うひひ、以心伝心か?

 

一応ダイエット弁当で、

ご飯の量なども減らしつつあるため、小さなわっぱで。

 

 

シンプル卵焼き、ちくわに茹でオクラを突っ込んで甘辛煮つけ、

レンコン、ハム、タマネギのごまマヨネーズサラダ

 

コタちんはもちろん外せません

 

ね、なに?

 

見えないよぉ!(実は私の指を舐めていた)

 

 

 

じーっとじーっと目と鼻で堪能

 

 

 

密かな楽しみ

  • 2017.11.24 Friday
  • 07:29

 

 

 

昨日鳥取〜岡山へ出張のおっさんを

リムジンバス乗り場(バスタ)まで送り、

帰り道どえらい渋滞にはまったワタクシです。

腹立つわ〜。

 

お出かけ前にとーちゃんと寛ぐにかさん

 

実は最近とーちゃんと距離感のある娘ちゃん

 

行きはスイスイだったのに、

帰り道は高島屋近くから伊勢丹過ぎるまでのろのろ

 

祝祭日には繁華街近くに近寄らない事だね。

 

ワンコとの旅行を除いては

東京から離れることのない私にとって

おっさんが仕事であちこち行く度に密かな楽しみがある。

 

行く先々のお土産を調べるのだ。

 

調べても買ってきてとはお願いしない。

(長崎の大村寿司以外は)

 

ただただ、どんなものがあるのかなぁ?

と興味が湧き、調べて眺めて満足する。

 

今回も鳥取を調べてみました。

様々な和風のお菓子の中で目にとまったのはこちら

 

食べ歩き用もあるらしい

 

間違っても買わなくていいからね〜

 

妖菓目玉おやじ

準備

  • 2017.11.02 Thursday
  • 08:30

 

 

 

リビングの隅っこに雑然と置かれた品々

 

 

我が家にしては珍しく

連休のど真ん中にちょっとお出かけします。

 

本当は連休を避けたかったのですが、

中々思い通りに行かない。

 

短い滞在なので荷物は極力少なく

…とは言っても少なくないですね

これからまだあれこれ詰める作業がありますし

 

ワンコのものは

ベッド、折りたたみ式サークル(円形)薬、ご飯、トイレシート、膝掛け、毛布、等々

滞在日数が一泊であろうが一週間であろうが持参する荷物に変わりはありません。

 

こんなサークルです 画像お借りしました

 

最近はここに潜るのが定位置のにかさん

 

 

このクッションも必須アイテムですかね?

 

おーっと、奥にもう一匹隠れていました

 

 

 

あと二ヶ月

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 21:27

 

 

 

今日で10月も終わり。

あと二ヶ月で年末を迎えるなんて考えたくもない。

 

金曜から昨日まで朝ゆっくりと寝ていたので(5:30頃まで)

今朝は4時起き出来るか心配だった。

 

 

お弁当はレンコンを巻きつけた豚肉ロール

こんがりと焼いて甘辛く照り煮しました

 

 

塩昆布入り卵焼き、

おでん種の練り団子を煮付け、

ピーマンとマッシュルーム炒め

 

 

珍しくソファで二度寝していたコタちん

トボトボやって来て

 

見せて下さい!

 

ふむふむ

 

 

眠そうなお目々がぱっちりとしました

 

家の掃除洗濯を終え用事を済ませる為に新宿へ

開店直後のデパートで

長蛇の列をなす隣国の観光客の姿に唖然。

 

ささっと用を済ませて一目散家路につきました。

 

 

そして夜、歯みがきの準備を始め

 

うひょ〜

 

ヘラヘラしていたら…

 

案の定一番先にとっ捕まったコタちん

 

 

カヤ兄は画像には写っていませんが足でキック

 

 

にかさんは可愛い顔して隙を見せるとカプカプ攻撃してきます

毎晩のお約束なのに、往生際が悪いな。

 

 

見るのが好き

  • 2017.10.22 Sunday
  • 16:31

 

 

 

昨日おっさんの海外用トランクが2つ戻りました。

片付けるのは私の役目〜

 

書籍、書類の山

お酒の山〜

自分でこっそりと買ったらしい品物の山

関係各所へのおみやげ?の山に分け

洗濯物をごっそりと洗濯機へ。

 

学生さん用?チョコの山

 

『ワイシャツはホテルでクリーニングに出した〜』

 

というワイシャツ。

くちょくちょになっていて、アイロンかけ直し。

 

梱包の際に入れ方が悪かったのか?

クリーニングの腕が悪いのか?

日本のクリーニング屋さんだったら

安い店でももっとビシッ!とアイロン掛けするよね。

しみじみ

 

午後はこんなカタログをゆるゆる眺めて過ごしました。

 

 

この時期になるとデパートに出回るカタログ類。

 

絶対買わないけれど見るのが好き

 

それにしても…

いつのまに…

 

 

こんなに高くなったのだろう?

 

 

以前は一番お高いものでも10万円ちょっとで

それでも

 

ひぃいいいいいいいいいいい〜!!

 

とたまげていたのに

 

 

 

いつの間にか、軽く20万円超えがありました。

なんでも、高いものから売れるらしいです。

 

驚きの世界だわ。

 

とつぶやきつつ、今年もおせちは買いません。

自分で、もどき…を作るだけ。

 

 

お重のおせち並みにぎゅうぎゅうのワンコたち

 

 

ぼんやり

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 11:31

 

 

 

連休明けはなんだかせわしない。

喉にも風邪の徴候らしき異変を感じる。

 

通常の業務が始まる少し前に、

工事の支払いなどを済ませるべく銀行に走る。

 

手数料のかからない8:45には同様の人達が次々にやって来る。

 

振込、振替、出金を終え、新札に替えるべく両替機へ

 

相当ぼんやりしていたのか、送金明細書などのファイルが見当たらない。

ATMに目をやると

先ほど使用した機械の棚にファイルごと置き忘れていた。

慌てて使用中の人に声掛けして謝り、渡していただく。

 

今日のお弁当は

薄皮をむいた豆ご飯(黒大豆の枝豆)

 

 

鶏とピーマン、長ネギの焼き鳥風

ブロッコリーと卵のサラダ

味卵

ズッキーニ

ミョウガの甘酢

 

コタちんはジト目でお願いし

 

お願いしますよ〜

 

 

執拗にチェック

 

 

その後はハウスで寛ぐも…

 

 

なぜか涙目ですが、脱力感が半端ないです

 

 

 

物思いに耽る

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 15:06

 

 

 

いつやれば良いのか?

 

そろそろか?

 

いや、まだ時期尚早じゃないか?

 

衣替えでのことですよ。

 

夏らしい夏とは言えなかった今年

初夏の衣替えに出した物でも

袖を通さなかったものばかり

 

はぁ。

それでもまた全部入れ替えだわね。

今週末かはたまた来週か?

 

 

未だに私は半袖Tシャツきておりますがね。

 

今日はちっちゃいお弁当箱の日

従って中身も少ない。

 

シラスワカメご飯に

豚肉のアスパラロール

 

 

いんげんを入れた卵焼き

みょうがの甘酢

お毒味出来ないお目付役は

 

お〜っと!!

 

見せてくれないの?(ちょっと拗ねてる)

 

 

ほぉ、これですか?今日は…

 

 

正座しての接近戦

 

ものすごく近づくけれど

絶対に舐めたりはしない小心者です

(カメラの角度で口がついているように見えますが、実際はちょっと距離あります)

 

試み

  • 2017.09.14 Thursday
  • 20:33

 

 

 

今日は鶏モモの焼き鳥弁当

 

おかずには

ひじき煮、ズッキーニのナムル

味卵、ちくわロール

 

 

ひじき煮というとニンジンと油揚げ以外に

しいたけ、大豆、こんにゃくなどを入れて炊くけれど、

初心に戻って油揚げとニンジン、

それも太めに切った人参で炊きました。

中身は少ないけれどニンジンの歯ごたえ効いてうまい〜

味卵はあと30秒茹でた方が良かったか…

 

 

 

お!(通りすがりを装う)

 

 

ふぅん

 

 

じっくりと

 

片付けて掃除をしながらふとテレビに目を留めると

 

押し買い トラブル急増』

というのをやっていた。

 

 

うちにも何度かこういう電話はかかって来た。

スルーしていたけど、やっぱり被害が増えているらしい。

 

以前はこういった勧誘にキッパリ強い口調で対応していたが、

最近は私も手口を変えて

 

『うちにはそういったものございませんのよぉ〜、では…ごめんあそばせね』

ガチャッ!

 

と山の手奥さま風にお芝居している。

向こうの返事を聞かずにそのままガチャリと受話器を置くのだ。

 

そして夕方、今度はマンション買わないか?の勧誘

マンション、それも京都のだよ!!

私の下の名前まで知っていて、以前うちに電話したことがあると言った。

投資、株、不動産なんか興味ないという私の言い分も知っていて、

以前私と話した⋯という日付まで言った。

それがねなんと4年以上も前の日付。

 

コイツ、嘘を言っているな。

誰しも4年前のことなど忘れているだろうと読んで、

カマかけているのだろう。

 

『アタクシ、お電話いただいてないですし、そこまでまだボケてはおりませんのよ。

ご存じの通りすべて興味がないのでごめんあそばせ』

 

と言ってガチャリ切った。

着信履歴に残った相手の番号を即座に着信拒否に。

 

詐欺まがいの人相手に遊んでいるのはワタシの方かしら?

腫れています

  • 2017.07.03 Monday
  • 16:01

 

 

 

一昨日くらいから下顎の右側に違和感。

昨日は咀嚼すると痛み、顎を押しても痛い。

 

今朝起きたら

 

 

あれ?

あれ?

腫れてないか?

 

おっさんの下顎をチェックしに

 

 

『アタシの下顎腫れているやんっ!!』

 

 

グッドタイミングで歯医者の診療日だったので

先生に訴えると

 

『腫れている、リンパも腫れているし〜』

 

で、口の中を診察していただくと

 

ぷふふふ…の笑い声の後

 

『ねーねー、何食べた?何食べたの?』

と。

 

 

下唇をペロ〜ンとやった歯茎近辺の筋を切っていると…

そこが傷になって、口内炎になって⋯

リンパが腫れて顔も腫れているんだと。

 

何食べた?

 

と聞かれても、反対に『何食べた?』と自問自答のワタシ。

 

固いもの食べていないし…

チーズとか…

う〜ん

 

唯一思い当たるのは

自分で作ったピクルスをガブリと丸囓りしたことくらい?

 

 

食事中以外例のマウスピース矯正をしているので

外して食べる段階になると歯がぐらついているような感覚

そこに無理矢理ガブったから傷つけた?

 

痛みと腫れの原因がわかり、炎症止めの抗生剤と

まっず〜い塗り薬を処方して頂きました。

 

噛むと痛いので、

食事は流し込みみたいなものしか食べられません。

 

 

ままなんでお菓子食べないのかなぁ?

 

お菓子ボックスが出ないので諦めて寝たコタちん

 

 

 

しくしく悲しい

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM