今月も

  • 2017.09.23 Saturday
  • 17:36

 

 

 

今月もル・リアンさんにて

爪切り肛門腺のトリミングお願いしました。

すっかりハロウィーン仕様になっていますね。

 

 

美男子さんのカーヤ

 

 

くりくりお目々のにかさん

 

 

毎度お馴染み、小学生っぽいコタ

 

いつもお預けしてからコンビニやスーパー、

銀行などの用事を済ませて30分位でお迎え

 

今日は大きなワンコさんがいたので

お迎え時にはすでにカートで待っていました。

 

帰宅後はお家でのびのび

 

 

まだ潜るのには早いみたいで

潜るの大好きなにかさんも

潜ってはみるものの、しばらくすると《プハ〜》…

とクールダウンしに出てきます。

 

 

 

潜って下さい!

  • 2017.09.22 Friday
  • 17:46

 

 

 

 

昨日夕方、ふと我が家の王子達に目をやると…

その対照的なことこの上なし

 

見目麗しき最年長カーヤ、御年13歳半

 

 

後ろ足だけハウスに担保な末っ子10歳9ヶ月

 

 

なんでしょうね?このポーズは

 

昨日手に入れたしま○らの《あったかロールクッション》

本来の使い道は人間用らしい

 

画像お借りしました

 

しかし、ワンコ&ニャンコの飼い主さんの人気が高く

お子達を潜らせて喜ばせているらしい…

 

そう聞いたら居ても立ってもいられない

潜り姫のにかさんに買ってあげたい

潜って貰いたい

 

早速ソファの上に

 

おい、こら、使い方間違っているよ!

 

べ〜!!

 

フカフカの上が気持ち良いっす(カーヤ)

 

お!やっと正しい使い方に目覚めたか?

 

こうですかね?(コタ、その奥ににかさんが)

 

 

気持ちよさそうなにかさん

 

真冬のテレビ見るときにはアタシも足を入れたいなぁ

 

病院へ

  • 2017.09.08 Friday
  • 17:44

 

 

 

9月に入ってからにかさんが食滞で吐くこともあり

手持ちの薬では良くならず、

今朝はペロリとご飯を食べた後(食欲はある)数回嘔吐し、

その後液状吐瀉物に鮮血まで混じったので朝イチで病院へ

 

 

エコー検査の結果少し胆汁がドロッとしているとのこと。

お薬を処方していただきました。

 

ショック療法が効いたのか?

(クターッとしていると病院へ連れて行かれてワタクチが嫌なことをあれこれやられちゃう?)

帰宅後のにかさんはシャキッと回復し、いつものようにくるりくるりと回っておねだり

苦いお薬もワッフルに混ぜてきちんと飲みました。

 

朝のラテ泡も欲しがらなかったにかさんと対照的に

おねだりし放題のコタ

 

は?なにか?

 

 

下顎に泡がついていても相変わらず気づかない。

 

画像で遊んでみました

 

お昼は、昨日作っておいたスペアリブ

 

 

 

圧力鍋で柔らかくした後に少し煮たおかげで

中まで味が染みわたりました。

しぐれ煮

  • 2017.09.03 Sunday
  • 14:31

 

 

 

朝からしぐれ煮を作ろうと

お肉を取り出した途端

 

 

なんすか?なんすか?

 

 

ぎゅうにくですと?(お目々ぱちくり)

 

 

途端にお願いモードの涙目になりました。

 

 

コタちん鋭いねぇ

大人達が次々に

  • 2017.08.26 Saturday
  • 14:11

 

 

 

木曜からおっさんが出張

 

しめしめ

 

新宿バスタまで送り届けた後は

数日間はマイペースでゆるりと暮らせるな。

 

エアコンのフィルター、風呂場の乾燥機フィルターを掃除

扇風機、サーキュレーターなどを綺麗にしていく。

 

自分の好きに時間が使えるのは嬉しい…

とテンションが上がっていたのに

その晩から大人達に異変が。

 

まずは金曜日になったばかりの夜中三時半に

おえっ!おえっ!と吐いたにかさん

 

にかさん

 

ぷるぷる震えてしがみつくので抱っこしてリビングに移動

結局カヤコタと共にそのまま起床。

 

嘔吐が治まると元気になり、

おもちゃではしゃぎ普通にご飯も食べるにかさん

 

えへへ、すぐに治りまちた

 

午前中は洗濯しながら様子を観察していたら

 

あ!!

カーヤがびっこをひいている。

おもちゃ遊びで走りまわっていたときに前足を痛めたのか?

いつもより動きも鈍い。

痛いのか?

 

カーヤ

 

何か食べようとすると軽く足を引き摺りながらもやって来るので

我慢出来ないほどの痛さではないのだろう。

今夜一晩様子見しなくては…

 

土曜日の朝、

おもちゃ遊びはパスし、寝室を片付けダイニングに戻ると

吐瀉物が三箇所。

朝食前なので昨晩のフードだが全く消化されておらず。

 

誰?

またにかさん?

 

体重を量ってみて誰だか気がついた

カーヤだった。

 

吐いちゃった

 

案の定朝食も全く食べず。

午前中は何を見せても興味を示さず

 

時間の経過と共に少しずつ食欲が戻ったのか

昼過ぎには私が食べているとねだりにやってきた。

 

前足の調子は昨日より良くなったけど

人間に限らずこうして温度変化の激しいこの夏には

シニアのワンコたちにも気をつけないと

 

 

この↑末っ子だけは膀胱結石以後とっても元気に過ごしています。

 

ボクちんだって悩みはありますよっ!!

夏仕様で

  • 2017.08.18 Friday
  • 16:37

 

 

 

先日の爪切り肛門腺処置で訪れたル・リアンさん、

終了後に可愛らしい写真を撮っていただきました。

 

1枚目はちょっと固い?

 

むきっ歯なカーヤ

 

夏仕様ですね。

 

ちょっと緊張なにかさん

 

相変わらず小学生風なコタ

 

2回目は(多分)みな少し緩んで

 

 

カーヤに至っては完璧なモデルさん

 

 

にかさんも表情が柔らかく

 

 

コタちん、てへぺろかい?

 

親バカだ、アホ丸出し…と言われてもいい

 

 

みんな可愛い〜

うまい具合に

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 20:41

 

 

 

タイミング良くザーザーの本降りにならないうちに

カヤニカコタの爪切り&肛門腺終わりました。

 

午後はシャンプー。

気温は低いものの、風呂場での3匹シャンプー

その後のドライヤーと風呂場の掃除で

又々ヘロヘロになりました。

 

とっても良い香りのカヤニカコタ

 

画像はうまく撮れず

 

はらぺこあおむしを見せても

 

なんすか?

 

ちょ…やめてってば〜

 

 

完全に無視されています。

 

 

にかさんかわいいなぁ

 

 

今日はインスタマグの練習

 

 

あれこれやってみるも

 

 

今ひとつわかりません?

 

 

うーんとほほ?

 

 

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんの子供たち

爪切りに

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 18:47

 

 

 

恒例の爪切り&肛門腺処理予約の問い合わせをしたら

この時期はサマーカットのお客さん達がわんさかなので

午前中は今日しかあいていないらしい。

 

猛暑の予報が出ていましたが

カートに3匹入れて出かけました。

 

すっきりさっぱり?

帰宅後はお約束のシャンプー。

私が汗みどろになりました。

 

お外だと何でこんなに可愛く撮れるのか?

 

 

 

水戸黄門っぽいカーヤが助さん格さんを従えて…

うちでの表情と違いますね。

 

安定のハンサムさん

 

はにかみなにかさん

 

 

借りてきた猫状態の小学一年生的なコタ

 

ル・リアンさんのお話では

集合写真はいつもカーヤが真ん中の立ち位置だそうで…

3匹の中で何か取り決めがあるのだろうか?あれ?

 

今日は色が残念なお弁当

 

 

豚ロースと花ニラの炒め物、

きざみ海苔入りの卵焼き

ベーコンとレンコンの黒胡椒炒め

下の白いものは長芋とエリンギの塩昆布炒め

炒め物ばっかりだ

 

お、怪しい影が…

 

 

お願いモードで見つめられ

 

覗き込んでチェックし、

 

お〜!!

 

 

…って感じかな?

 

 

 

 

 

さっぱりすっきり

  • 2017.06.26 Monday
  • 19:50

 

 

 

汗だくで作ったブフ・ブルギニョン、

最初に煮込んだ野菜をすべて食べ尽くしてしまったので

昨日は、丁度蒸してあったコーンを入れて再加熱。

 

綺麗に完食しました。

 

画像はちょっとアレですが、味は太鼓判です

 

さて、コタちんの抜糸から早1週間

そろそろいいですかい?

 

朝から3ワンコをシャンプーしました。

前回のシャンプーからかなり経っているし、

コタは合間に手術〜お漏らし王子〜という時期もあり、

最近ではかなりワイルドだぜ〜(ふるっ!)なかほりが…

 

今日はすっきりさっぱり

 

とっても良い香りが漂っています。

 

男前〜!!

 

と思うのは私だけ?

 

やっぱりここ一番でキメるカーヤ(中央)

 

にかさん…寝ちゃっているし

 

まま、起きてくだちゃい!

ついに!!

  • 2017.06.19 Monday
  • 16:49

 

 

 

早朝の6時半過ぎに家を出発、

母のホームへ向かいました。

 

 

丁度良いタイミングで到着、朝食中でしたよ。

 

綺麗にぺろりと平らげている!

 

『私はね、食事は絶対に残さないの!これは自分のお勤めだと思ってね』

 

ん??

残さず食べることがお勤めなのね。

ほぉ〜あ

 

 

サロンで話した後、母の居室へ。

持参した小さなお菓子を渡すと

 

『あら〜、こんなに大きいのいっぺんには食べられないわ。4〜5回に分けて食べるわね』

 

と言っていた母。

 

私がトイレに行って戻ると完食していました。

はははっうひひ

 

昼には新宿まで戻り自宅用の固定電話を購入、

その後は自宅最寄りの銀行で諸手続。

 

お昼はこちらの豪華海鮮丼

 

 

食後はババッと帰宅し、小太郎の抜糸が出来るかも?とのことで病院へ連れて行く。

 

一つ二つ糸を鋏で切って様子を見て、

大丈夫ということですべて取りました。

 

 

良かったね。

 

手術直後の傷口は

周囲が真っ赤になっていて直視するのも可哀想だった。

だから画像もなし。

 

昨日、抜糸前の記念にちょっと撮しましたが…

 

はずかちぃ

 

モロだしで…良いのかしら?

そうだ!

モザイクかけちゃおう。

 

糸が見えます

 

なに撮してるのぉ?なコタちん

 

 

そして、こちらが抜糸後です。

 

 

コタちん頑張ったね〜!!

 

やだってば!やめてってば!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問者

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM